ナチュレメイドの足つぼ研修レポート
2019.07.30

足つぼ研修を行いました!

author:よしの

メイドの定番は"リフレクソロジー"

大阪のメイドリフレといえばナチュレメイド

「メイドリフレ」とは、「メイド・リフレクソロジー」の略称です。

「リフレクソロジー」とは、直訳で「反射学」。 人間のからだの特定の部位が、足や手に反射しているという考え方に基づいています。

西洋発祥のリフレクソロジーは、「痛みはストレス」という考え方から、ソフトな力で反射区を刺激することで、その元となる部位を活発化させます。

大きい面を指を使って優しく刺激するため、 施術中から心地よいリラクゼーションを堪能できます。

"フットリフレ"と"足つぼ"の違いとは?

一方、東洋発祥の足つぼは、広範囲の"面" ではなく、 "ツボ" という点を刺激します。

指の関節を使うことも多く、1箇所(点)をピンポイントで刺激するため、リフレよりも強く感じることがあります。

どちらも体の調子を整える目的は同じですが、受け手の感じ方が異なります。

足つぼの施術中は「痛気持ちいい」感覚。終わった後にリラックス効果が期待できます。

メイドといえば"メイドリフレ"?

確かに"お話"+"癒やし"目的であるメイドには、リフレクソロジーがピッタリだし、「強い刺激が苦手だ」と敬遠する方もいらっしゃる…。。

でも、力の強弱は調整できるし、「痛気持ちいい」がクセになる方も、いらっしゃいます!

何よりこんな可愛いメイド達が、本格的な足つぼできるとか最高じゃないですか\(^o^)/??

どうせ教えてもらうなら専門家に!

私がメイドになる前からお世話になっている"休息館"の先生にお願いしました。
(休息館HPはコチラ)

まずは、先生に連絡。すると、あっさり快諾。
どれくらい技術の底上げをしたいか丁寧なカウンセリングからスタートし、目標をすり合わせ、当日を迎えました。


今回の講習の対象者は、なな&かのん。
お二人とも、計画段階からやる気満々。とっても嬉しそうでした。

こんな可愛い子が真面目で勉強熱心とか最高かよ…と思ってしまう私…(*´ω`*)。


こちらがその研修風景です↓↓
ナチュレメイドは足つぼにも力を入れています
メイドななの足つぼ研修
メイドかのんの足つぼ研修


今回は1日だけの講座だったので、基礎を叩き込んだ感じです。
ある程度覚えてもらった上で、私(足つぼ1級取得済)の足で復習&調整。
多くの方の足を施術することによって、どんどん上手くなると見込んでおります。

是非ななとかのんの足つぼを体験してみてください(*^^*)

ちなみに私の感覚ですが。。
・サッと流すなら30分
・ゆったり堪能するなら40分
が目安です。ご参考までに(*´ω`*)

ナチュレメイドオーナーよしの

ナチュレメイドは、 "メイド" + "本格リフレ"を目指し、 これからも邁進していきます!

応援、何卒お願い致します!!

メイドによる本格的な足つぼを体験してみませんか?